車酔いから生まれた香り|Trip Clear Drive
私は昔から、車の中の匂いが苦手です。
エアコンの風、シートの素材、閉じた空間の独特の空気。
長距離になるほど、じわじわと気持ち悪くなってくる。
私は車酔いしやすい体質で、
ゲップをすると少し楽になるタイプ。
そこから気づいたことがありました。

健胃作用のある香りを使えば、マシになるんじゃないか。
それがTrip Clear Driveの出発点です。
最初は車酔い対策として組んだ香りでした。
ペパーミント、レモン、グレープフルーツ。
爽やかで胃に働きかける精油を中心に、
ユーカリやローズマリーで清涼感を加えました。
でも使い続けるうちに、
このブレンドが車以外でも使えることに気づいていきました。

夏の午後、なんとなく頭が重い。
冷房の効いた部屋で長時間作業していると、気づかないうちにぼんやりしてくる。
外は暑くて窓を開けられない。
でも頭は切り替えたい。
そういう時に、
このブレンドをひと吹きすると、少し空気が変わる。
眠くなりにくい。スッキリする。
どこか森の中にいるような、深呼吸したくなる感覚。
柑橘系の爽やかさに、トドマツや針葉樹感が重なって、
夏の日中にちょうどいい空気を作ってくれます。
いつも使っているClear Moveに飽きた時にも、このブレンドが登場します。
同じ「切り替え」でも、Clear Moveが朝のスイッチなら、
Trip Clear Driveは気分転換の換気みたいな感覚。
窓を開けて風を通す、あの感じに近い。
香りは、目的のために作っても、
使い続けるうちに意外な場面で力を発揮することがある。
車酔い対策から生まれたこのブレンドが、今は夏の日中の定番になっています。
▶︎ Trip Clear Drive|夏の日中のアロマ
▶︎ Trip Clear Drive for maternity|夏の日中のアロマ(マタニティーシリーズ)




コメント